大名歯科スタッフブログOHMYO BLOG

新しい審美歯科??

昨年の10月頃からちょくちょく付け八重歯や八重歯に矯正、前歯にライトストーンを貼るなどというとても理解出来ない事が最近よくテレビやケータイゲームのニュースで見るようになりました
-ω-;
もちろん作った事もありませんし今のところ知り合いの技工士の方も作った事がないと聞いているので、都会のみの流行で都会って怖いなぁと思いました

八重歯は犬歯の下顎を横に動かす時に誘導するという役割を果たさないので横に動く力に弱い臼歯が折れやすくなったり、歯と歯の間に物が詰まりやすくなったり、唇を切りやすくなったりと良いことはないです
更に八重歯は外国だとドラキュラの牙などに例えられ不吉の象徴だったり、治療もしてもらえない貧乏層だとイジメられる事もあるのだとか…まあ日本では幼く見えて可愛いという考え方もありますが、上記の理由で(付け)八重歯にしようと考えるのは止めた方が良いと思います

投稿者プロフィール

歯科技工士
大名歯科の歯科技工士です。
2012年3月29日 歯科技工士

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.