大名歯科スタッフブログOHMYO BLOG

第19回 東広島生涯学習フェスティバル

今日は、東広島の生涯学習フェスティバルに参加してきました。
会場は、アクアパーク(東広島運動公園)体育館。館内2Fの「健康福祉まつり」のブース内に、歯科技工士会の三原支部スタッフとして参加してきまいた。
催しは、石膏キャラクターの色塗りや、技工物の展示・説明。このキャラクターの色塗り子供達に大人気で、終了間際までお客さんの笑顔が絶えませんでした
僕も主任の吉井さんと休憩を利用して、色々なブースを回ってみました。初めて車イスに乗ってみて、利用者の方がどれほど大変かを感じましたそのほかには点字、手話などを体験。
自分がいままでやったことがないことを体験でき、「知ってるだけ」と「やったことがある」って、やっぱり違うな~と思いました

皆さんもやったことがない事に、チャレンジしてみると色々な発見があり、視野が広がりますよ

                三原市大名歯科 歯科技工士 木原 義隆

投稿者プロフィール

歯科技工士
大名歯科の歯科技工士です。
2009年11月1日 歯科技工士

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.