大名歯科スタッフブログOHMYO BLOG

日々のメンテナンス

12月になりますます寒くなってきました。

先日技工室のエア圧を表示するメーターの数値がさがっており、

調べるとエアーを供給しているコンプレッサーのホースに大きな穴が空き

ちぎれかかっていました。

寒さの影響もあって破れやすくなっていたのでしょうが、定期的な確認をして

初期の段階でメンテナンスしておけば焦ることもなかったとおもいます。

幸い今回診療がストップするような事はなかったですが業者さんいわく

かなりギリギリだったと。

定期的な確認とメンテナンスは大事だと思い知らされるできごとでした。

機械に限らず歯も同じことがいえるので、ぜひ定期健診をおすすめします

 

投稿者プロフィール

歯科技工士
大名歯科の歯科技工士です。
2022年12月13日 歯科技工士

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.