大名歯科スタッフブログOHMYO BLOG

ばい菌は手から感染?

先日、テレビで見て気になったのでご紹介します

手タレってご存知ですか

ハンドクリームや指輪などのCMや広告で手のモデルをする人だそうです
手のタレント、略して手タレです

手タレさんたちは、大事な手が傷つかないように、1日の大半を手袋を着けたまま生活するそうです

そんな手タレさんたちに、アンケートを行ったところ、
風邪をひいている人は、ほとんどいませんでした

さらにインフルエンザになったことがない人が
大半を占めていました

これは、手袋をつけることによって、
菌が手から移るのを防げるからだそうです

一般の人は手袋をしたまま日常生活を過ごすことは
とてもできることではありませんが、
やっぱり手洗いが大切なんだなぁと改めて感じましたね

広島県三原市の歯医者
大名歯科医院 歯科衛生士☆ウチカタ☆

投稿者プロフィール

歯科衛生士・助手
大名歯科の歯科衛生士・助手です。
2010年2月2日 歯科衛生士・助手

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.