大名歯科スタッフブログOHMYO BLOG

大阪行きました

今日は有給を頂き、友人にすすめられてたコミュニケーション能力検定2級を受けてきました

もちろん資格なので試験はありましたが、その前に講義やその内容を実践したりしました
講師の先生が失敗例をあげてくれたり実践してくれたので、分かり易かったし楽しめました♪

コミュニケーション能力というだけあって期待(聞いてた)通り知り合い~友達の間柄の方や名刺交換したり等、色んな方と知り合えたのでそれだけでも今日行って良かったなぁと帰り際話もしました
(^ω^)

多少本で知識はあったりする部分もありましたが、実践を強制でさせられるので実行となるとやっぱり難しいなぁともしみじみ感じました
でも今日は知り合いが増えた事しかり、学んだ事しかりとても充実した1日で、休んで来た甲斐があったなぁと思えました
・ω・´

投稿者プロフィール

歯科技工士
大名歯科の歯科技工士です。
2012年1月21日 歯科技工士

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.