大名歯科スタッフブログOHMYO BLOG

暑いですね・・・(´Д` )

こんにちは

最近本当に暑くなりましたね
さらにそこに湿気が加わって、暑苦しいのがアップ・・・
毎年のことですが、やっぱり蒸し暑いのは苦手です

暑いと冷たい飲み物が欲しくなりますよね
みなさん、ついついスポーツドリンクなどの飲み物で水分補給をしていませんか

水・お茶以外の飲み物でちょこちょこ水分補給をすると
虫歯になるリスクが高くなります

ちょこちょこ飲む水分補給は水・お茶にして
ジュースなどカロリーのある飲み物は
食事のとき一緒に飲むようにすると
同じ飲み物を飲んでも、虫歯になるリスクは低くなります

出来るところから是非実践してみてください

ではでは

広島県三原市の歯医者  大名歯科医院
歯科衛生士 山口

投稿者プロフィール

歯科衛生士・助手
大名歯科の歯科衛生士・助手です。
2013年7月2日 歯科衛生士・助手

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.