大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

8年前のHAインプラントのビデオ

2008年3月3日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

みなさま、こんにちは
広島インプラント研究会(広島県三原市)の歯医者 大名歯科医院
の大名幸一です

昨日、HAインプラントのビデオを観ました
私が初めてHAインプラントをした頃の8年前のビデオです

なつかしい

ビデオ撮影をしていたこと、保存していたことに驚き
さらに、当時最先端のHAインプラントの知識も今では古く
もしくは多少間違っていたことにも気づくことができました

最新のHAインプラントの進歩は目覚ましく
成功率だけでなく、抜歯即時インプラントのスピードや
顎骨が少なくても侵襲の少ない手術方法など

最近ではどれだけ難症例でも術者が
HAインプラントの成功率を上げることよりも
どれだけ短期間に楽に綺麗にできるか
つまり患者様主導のインプラントに変わっております

当たり前といえば当たり前のことなんですが

技術の進歩に遅れないように更にしかも継続的に
勉強していかなくては・・・

予防HA(広島アドバンス)インプラント研究会 健康増進部 大名


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.