大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

アトピーで肌トラブルの方へ、朗報です。

肌のバリアアップのためには、お風呂でごしごし洗い流さない、ボディーソープや保湿剤やステロイドなど化学物質を塗らない、かいたりつついたりの刺激を減らせということです。 自分でかくことのできない背中などはいきなりアトピー性皮…

記事の続きを読む

2017年12月16日大名歯科院長

便利すぎる介護施設

「便利になるから不便になる」千原ジュニアが語る”高齢者の自動車事故対策”に共感の声 | 介護施設も自立支援を促させないほど、大切な日常生活の至れり尽くせりが多い。 生活支援に直接ならないパチンコやゲーム遊びを施設に導入す…

記事の続きを読む

2017年12月12日大名歯科院長

アンチエイジングなんて

「老けない」とは、なんとおこがましい。 「若返る」なんて、図々しいにも程がある。 贅沢は言いません。ただただ、スローエイジングで生きたいだけです。 それでも、とてもいい内容の本です。待合室に置かせていただきます。 山田 …

記事の続きを読む

2017年12月05日大名歯科院長

歯のセルフホワイトニング

最近増えていますね 美容院で自分でやらされる歯のホワイトニング とある美容院のオーラルエステ7つのポイントで 「1回の施術で約2トーン白さがアップ」って 「虫歯、さし歯があってもOK」って 初回たったの2500円でセルフ…

記事の続きを読む

2017年11月04日大名歯科院長

自歯ホワイトニング

自分の歯をホワイトニングをしました。もちろん、自分歯科医院で。 こんなにうまくいくと、うれしいですね。 広島県三原市の歯医者 大名歯科

記事の続きを読む

2017年08月07日大名歯科院長

オーラルダイエット

あらゆるダイエットを試みた方へ、こんなのいかがでしょうか? しっかりと噛む正しく痩せる、お口に装着するだけの簡単ダイエット。 あらゆるダイエットに失敗された方は、きっとご多分に洩れずですが。 広島県三原市の歯医者 大名歯…

記事の続きを読む

2017年08月03日大名歯科院長

箱入りにしない!

夢のみずうみ村は、施設内をあえて少し危険にすることで自学自習し要介護度を下げる実績を作った介護施設です。 使わないものは衰える、廃用萎縮の原理です。 抗菌も同じことが言えます。日常生活において徹底消毒し過ぎることは、免疫…

記事の続きを読む

2017年08月03日大名歯科院長

口からはじめるアンチエイジング

みなさま、こんにちは広島県三原市予防インプラント歯科の歯医者です 口は、からだに栄養を取り込むいのちの入り口。 だから、「口」を抜きにして アンチエイジングは語れません。 口からはじめるアンチエイジングは 「肌がきれい」…

記事の続きを読む

2010年01月06日大名歯科院長

歯は高齢者に特に大事

みなさま、こんにちは広島県三原市予防インプラント歯科の歯医者です 岩手県歯科医師会が実施した調査で 80歳時点での現在歯の有無と90歳時点での運動機能などを調べた 結果、歯がある人ほど運動能力が高く きちんと噛める人ほど…

記事の続きを読む

2010年01月05日大名歯科院長

ホワイトニングは歯が弱る!?

みなさま、こんにちは広島県三原市予防インプラント歯科の歯医者です 日経産業新聞(2009-4-16)にこんな記事が載っていました。   米オハイオ州立大学の研究チームは、「米国の家庭で使う歯の漂白剤が歯の強度を…

記事の続きを読む

2009年10月24日大名歯科院長

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.