大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

よく噛んで食中毒だけでなく、ついでに添加物にも対抗

食後の食中毒を防ぐとはいえ、多量に含まれた保存料など食品添加物が長期的に摂取すると体に良くないというのは議論の余地はないでしょう。できることなら加工食品を避け、自然なものを自然な味付けでいただきたいものですが、今のスーパ…

記事の続きを読む

2017年11月30日大名歯科院長

噛める歯が無くなると

よく、「歯が無くなると一気に老ける」と言いますが、それは何も見た目に限ったことではありません。歯が無くなると、実際に脳や全身の老化が早まります。 歯が無くなると、噛み合わせのバランスが崩れ、噛む力が弱くなります。噛む筋肉…

記事の続きを読む

2017年11月29日大名歯科院長

テレビでは絶対、放送しません。テレビの役割「一億総白痴化」

『麻薬より怖い!?脳毒(3)~テレビが脳を汚染する~』 テレビばかり視ていると一億の日本人がバカになると社会評論家大宅壮一 氏が批判しています。当然、現在テレビ業界では放送禁止用語になっています。 最近では、スマホも似た…

記事の続きを読む

2017年11月28日大名歯科院長

ビッグマック食べて、コカ・コーラ飲んで、1時間後

ビッグマックを食べて1時間であなたの体に起こっていること 食べれば食べるほど、栄養失調になる食べ物 コーラを飲んでから1時間以内に我々の体に何が起きるのか? 飲めば飲むほど、のど乾く飲み物 広島県三原市の歯医者 大名歯科

記事の続きを読む

2017年11月27日大名歯科院長

お手軽、便利アプリですが

りんごをかじるだけで「歯の健康リスク」がわかる! 美味しくて手軽なデンタルサービス『デンタプル』が画期的なのだ 歯の健康リスクや実際の歯の診断は行いませんと 下の方に       注意書きし…

記事の続きを読む

2017年11月26日大名歯科院長

虫歯予防に、キシリトールより効果的なものは

子どもの虫歯予防、キシリトールよりも効果的なものは? 足し算でしか考えられない方には、この情報の無意味さはきっと分からないでしょう。 「虫歯予防にキシリトールがいいんですよね?」 「いいえ、キシリトールは別に必要ありませ…

記事の続きを読む

2017年11月24日大名歯科院長

虫歯はガンのように治療しないと大きくなるのはウソ

歯を削り、詰めて安心する日本人。しかし銀歯の下は虫歯菌まみれ。根本から違う日本人の虫歯の考え方。 当院では虫歯は放置することも多いです。少なくとも原因をつきとめ、再発予防対策してから治療しなければ、お互いむなしくなるのは…

記事の続きを読む

2017年11月23日大名歯科院長

あらゆる関節の痛みは

安静のし過ぎが悪化の最大の原因です あらゆる関節の動かそうとするほとんどの痛みはずっと動かさないことによる血行障害です。 口腔領域で顎関節症はあまり重症化ません。また、老年期になって顎関節症が重症な方もほとんどいません。…

記事の続きを読む

2017年11月22日大名歯科院長

交通事故の予防、国民の生命、そんなの知らんがな?

警察はなぜ交通違反取締を、物陰に隠れてこそこそやっているのだろうか まるで、病気だけを治し、病気になるのを待っている医者歯医者と似ています。 ちなみに警察法 第二条 (警察の責務) 警察は、個人の生命、身体及び財産の保護…

記事の続きを読む

2017年11月21日大名歯科院長

原因不明なまま治療して、大丈夫ですか?

この本の冒頭に ~たとえば、子どもに多いアトピー性皮膚炎とか、受験期に多い潰瘍性大腸炎とか、あるいは働き盛りに発生す高血圧症も糖尿病も、みな「原因不明」にしたまま治療をしているわけです。だから原因がわらないとなると、やは…

記事の続きを読む

2017年11月20日大名歯科院長

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.