大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

かみ合わせの学問

2020年12月1日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

かみ合わせの話
医学的に正しくても、患者がかめないと言ったらそれまで。逆に医学的に間違っていても、患者がかめると言ったらそれでOK。そもそもいい加減で、適当で、かみ合わせちゃイケないはずのかみ合わせ。どちらもこだわらない様にしないと違う病気になっちゃいます。

正しいかみ合わせ
かみ合わせの治療が上手な歯医者が昔はよくいました。しかし、その患者にとってであり、他の患者ではうまくいかないこともしばしば。ただの相性だったり…。実は正しいかみ合わせというものはなくて、あるのはかみやすいかみ合わせです。


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.