大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

もう二度と虫歯にならないためのインプラント?

2023年11月1日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

虫歯になって治療が終わると、もう二度と虫歯にならんとこってみんな思ってますよね。たぶん。

同じように歯を失うと、もう二度と歯を失わないようにとみんな思ってますよね。

ここで歯を失ったから早く歯を入れたいという思いが強い人は要注意です。

特に残りの歯に負担をかける固定式義歯ブリッジはまた歯を失う可能性MAXです。

まずなぜ歯を失うことになったのか原因を歯医者や歯科衛生士と一緒にしっかり究明することです。

その上で歯がどうしても必要な場合は残りの歯に負担を増やさないインプラント(人工歯根)が最善です。


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.