大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

抹茶と和菓子の相性

2006年2月14日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

今日はにもかかわらず、とても忙しく皆様に長いことお待たせしました。すみません
診療が終わった時にはヘトってしまい、甘いもの欲しさに久々のお茶のお稽古に行きました。
お稽古といっても、和菓子をいただいて、お抹茶を一服。のみ。
和菓子の糖分は、決してにはよろしくありませんが、この糖分が脳と精神の安定には非常にいいのです。
さらにこの抹茶に含まれるカテキン。これが抗酸化作用に優れ、発ガン予防老化予防に。さらになんと虫歯予防にも効くということで、和菓子との相性抜群だったのです。
昔の人はえらいですね。
でも何よりも、お茶をいただいている時空間が一番体にいいと思ってこれからも続けていきます。

追伸:昨日、親不知を抜いた二人は痛みも腫れも無く、傷の消毒に来られました。
患者様も私も一安心です。


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.