大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

「THE 歯医者さん」のゲーム

2008年4月8日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする






SIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さん

D3PUBLISHER

このアイテムの詳細を見る


みなさま、こんにちは


広島インプラント研究会(広島県三原市歯科医院)の歯医者です


 


近所のTSUTAYAのようなGEOに久しぶりに行ってみると、おもしろいゲームを見つけました


その名も ニンテンドーDSの「THE 歯医者さん


 


削る、詰める、引っこ抜く、タッチペンで虫歯を治療する、歯科医体感シュミレーターができると謳っています


 


マジで?


 


裏面には


あこがれの歯医者さんになれる史上初の歯科医ゲーム登場


今日から君は治療する側だ!


今日からキミは歯医者さん!


投資して、魅力的な診療所にしよう!


タッチペンで虫歯を治療、君の腕前が患者を呼ぶ!


目指せ名医、学習要素も満載!


と書いています


 


あこがれ?


 


とりあえず買ってやってみることに


 


タッチペンで虫歯治療に、学会セミナーへの参加、学校健診などなど、歯科医としてのおおまかな流れとクイズ形式の学習要素などはとてもよくできていました


 


しかし、2時間くらいすると、「なんで、本当の歯医者や勉強を毎日12時間くらいした後にゲームでも歯医者を体感しないといけないの??」とイライラし始めて、止めました


 


本業が歯医者でない人には、おススメの歯科体感勉強シュミレーションゲームですよ


やってみてください


 



アマゾン購入はこちらです







SIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さん

D3PUBLISHER

このアイテムの詳細を見る


 


予防HA(広島アドバンス)インプラント研究会 健康増進部 大名


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.