大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

どうする?歯肉出血!

2020年12月15日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

毎日のことでついつい、いい加減になりやすいブラッシング。何かの影響でたまに頑張ると歯肉から出血。ここでもう当てるのやめよと思うオソレとよし悪い血を出してしまえと思うドM。どちらも危険です。歯肉の小さい声をお聴きください。
歯磨きで出血したら、ヤバイと思ってさらにゴシゴシする人と、もう当てんとこと思う人がいます。どちらもソレダメです。出血した時に痛みがあるかどうかで原因が違います。対処法はほぼ同じですので、86ページをお読みください。美健康歯肉に変身します。


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.