大名歯科院長ブログOHMYO BLOG

歯磨き粉のチューブの裏にある「四角い印」

2017年8月11日 大名歯科院長
この記事をFacebookでシェアする

歯磨き粉は、何がいいですか?とよく聞かれます。歯磨き粉やデンタルリンスの違いで虫歯や歯周病の予防効果に有意差はありませんので、どれでもいいとお答えします。ちなみに私は10年くらい使っておりません。

違いを強いて言えば、薬(毒)成分の種類と濃度に違いがあり、少量もしくは不使用でもいいものですが、どうしても使用したい方はすすいだ後のスッキリ感やCMのイメージで選んでもらっても構わないと思います。

私自身、歯磨き粉は使わないので気になる前に「四角い印」の存在を全く知りませんでした。一応調べてみました。どうやら、製造側の目印であって、消費者側には関係ないようです。

やはり、歯磨き粉はどうでもいい存在なのかと思ってしまいました。

広島県三原市の歯医者 大名歯科

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/26/news159.html


この記事をFacebookでシェアする

Copyright(C) 2013 OHMYO Dental Office All Rights Reserved.